2013年7月17日 (水)

美術部の生徒からも非常に書きやすく作りやすいと評判!手作り横断幕!

ペン+寄せ書き用横断幕セット

1

PTAで、中体連で何か生徒に貢献できないかとの話になり、
横断幕を寄贈してがんぱってもらおうという事になり、
いろいろネットで検索していたら御社が目につき購入しました。

幕の字とかは、すべて美術部に依頼して書いたものです。
生徒も大変満足し、やる気もでたそうです。

中体連の壮行会に発表し部活生徒からは、
部単位のもほしいと要望がありました。

美術部の生徒からは、非常に書きやすく作りやすいとの事でした。
作成時間が少なかった為、もう少し手を加えたかったそうです。

次回、頼んだ時そうしてもらおっかなーと。

今回は、幕とペン購入だけで、
あとは、生徒に書かせたため既製品より味があるとの事です。

中島中学校PTA様

文字とイラストを入れて素敵な幕になったのですね!
 さすが、美術部の生徒さんすごいです。手書きってとても良いですね(^^)
  ご感想とお写真ありがとうございました!
  エヌエススタッフ

 

 

 

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

応援垂れ幕、見つけることができました!

寄せ書き用横断幕(無地)H60cm×W180cm

緊急の応援垂れ幕を作成したくて、とにかく時間がない。
その中でネットにてイメージしていた旗を見つけることができました。

とある大会にて簡単ではありますが、なんとか間に合わせることができ、
おかげ様でその大会も先日、見事優勝を果たすことができました。

来月、またその一つ上の大会にて出場権を頂き、優勝目指して挑む次第で
あります。

白無地以外に赤の旗があればと思っておりましたが、作成にあたり、
白でもなんら問題ありませんでした。(弊社のイメージカラーが赤な為。)
できたら、様々なカラーでの旗があればいいかなと思います。

尾張陸運 木田 様

優勝おめでとうございます!!
  応援幕がお役に立てたようで良かったです!
 貴重なご意見ありがとうございます。
 カラーも検討していきたいと思います。
 ご感想ありがとうございました!
 エヌエススタッフ

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

ゲーフラを片手に早くスタジアムに行きたい!

手作りゲートフラッグキット・ペンセット

ゲーフラを作成するキットを探していたところ、こちらの商品を発見できました。
このキットがあれば簡単なゲーフラはすぐに作成できます。

到着後、下案を基に一生懸命作成している子供達の姿が可愛かったです。
このゲーフラを片手に早くスタジアムに行きたいと思ってます。

今後も頑張って下さい。
さらなる商品も期待しています。

tera4 様

Photo

子どもさんたち一生懸命作ったゲーフラを持って応援するのは、
 楽しいでしょうね!
  ご感想とステキなお写真ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。
 エヌエススタッフ

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

フラッグに寄せ書きを行いました。

寄せ書き用無地旗(小)

2011年3月11日に発生した東日本大震災は東北地方を中心に
甚大な被害をもたらしています。

報道が落ち着いた現在も支援を必要としている方々がたくさんおり、
継続的な支援が必要とされています。

そんな中、少しでも被災者の助けになれないかと考え、
SJCでは募金活動を主としたライブイベントを4/3(日)に神戸ハーバーランドで開催しました。 

O0415053011144340786_2

当日は義援金募金と演奏、そして被災地に対してフラッグに寄せ書きを行いました。

1円や5円を袋一杯につめてこられる年配の方、 
僕も募金したい!といって募金箱を持たせてくれという子供、 
寄せ書きにあふれんばかりのメッセージを書いてくれる方々、 
僕らに出来る事があるなら!と言ってわざわざ遠方からセッションに参加してくれた方々、 

すごく印象的だったのが、 
「頑張れ東北!ありがとう神戸!」とというメッセージ、 
その下には「福島県民より」と書かれていました。 

O0415053011144334442_2

自分の故郷が原発事故で大変な事になっている最中、
今回の僕たちのイベントに対して「ありがとう」という気持ちを 
持ってくれた事に対する喜びと、今回の行為は間違いで無かった 
という自信にもつながりました。
 
この出会いがあったのも、フラッグへの寄せ書きをしたからこそだと思います。

O0415053011144334441_2

被災地への支援はまだまだ始まったばかりです。 
これから復興へは5年や10年どころでは済まないぐらい、 
長い時間がかかると予想されています。 

今回のイベントは1日限りでしたが、これをきっかけに 
長期的な支援の必要性を認識してもらい、支援の輪が広まれば良いなと 
思っております。 

O0415053011144340787_2


Swing Jazz Cruise実行委員会 外池誠基様

※集められた義援金は「財団法人神戸新聞厚生事業団」を通じて被災地へ送られます。 
Swing Jazz Cruise公式weblog
http://ameblo.jp/swing-jazz-cruise/
http://ameblo.jp/swing-jazz-cruise/entry-10851097141.html(当日の模様)
http://ameblo.jp/swing-jazz-cruise/entry-10848485526.html(事前告知)


O0415033111144306246



ご感想と画像お送りいただきありがとうございました。
この震災でひとりひとりが何が出来るのか。何か助けたい。
ということを日々考えて毎日を暮らしていますよね。
フラッグがみなさんの思いを伝えるお役に立てると幸いです。
エヌエススタッフ

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

体育祭で手書きの旗を作りました。

寄せ書き用無地旗

体育祭でクラスの応援旗を作りたかったので
自分たちでイラストが描けるこの旗を見つけた時は、
うれしかったです。

無地の白旗に布用ペンで
イラストを描いて、旗の周りに
キラキラした飾りを付けてみたら
かっこいい旗になって、クラス皆で盛り上がりました!

この旗を使った応援のおかげで
クラス優勝することが出来、良い思い出になりました。

ありがとうございました。

三重県 ゆっきー様

1_32_2

ご感想とお写真ありがとうございました。
 クラスの皆さん嬉しそうですね。 
 学生時代を思い出します!
 体育祭、もう一度やってみたいです(笑)
 エヌエススタッフ

| | コメント (0)